ウエストがすっきり、くびれクッキリ! b.glen 痩身スリミングクリーム
   

 

 ダイエットと食事


食事でダイエットする方法


ローカロリーな食事の為に
カロリーを減らすアイデアを紹介します。

調理方法を紹介。
1、魚肉類を網焼きにすれば油を使う必要がない
2、マヨネーズなど高カロリー・高脂肪の素材は控える
3、ニンニク・ショウガなどの薬味、レモンなどの酸味、
  唐辛子や胡椒などの香辛料を使うと余計な味付けをする必要なくてよい
  鶏肉の皮は使わない
  煮込み料理は一度冷蔵庫で冷やし、表面に浮かんだ油を取り除く。

・食事の取り方を紹介
1、ご飯の茶碗は小さいものを使う
  小さい皿におかずも小分けする
3、果物は取り過ぎない
4、就寝前の食事は避ける


食物繊維を意識して摂取
食物繊維は一日あたり20〜25g摂るとよいです。
ところが 年々摂取量は減り今では一日に15gほどといわれています。
ただでさえなかなか摂れない食物繊維を摂取する量は、
食事の量を減らしてしまうと、ますます低下します。
食物繊維が不足すると体に様々な作用を及ぼします。
@血中のコレステロール値が高くなる。糖質の吸収が高まり、
 インシュリンの分泌量が増加する。
A便量が減り、便秘になる。
  腸内細菌のバランスが崩れ、悪玉菌が増える。
  大腸がんになる危険性が高くなる。
食物繊維を摂る為には、繊維分をたくさん含むものを食べることが大切です。

生野菜を食べれば食物繊維を多く 摂れるというものではありません。
生野菜は水分が多い上にたくさんに見えるため、
たくさん食べたというつもりになります。
けれども、 実際には少量しか食べていないので、
食物繊維もあまり摂取できません。
野菜は火を通すことで、たくさん食べることができます。


たんぱく質の十分な摂取
たんぱく質というと、代表的なものに卵・肉・魚などがあります。
ダイエットで食事を減らすと、たんぱく質の摂取が減ります。

それでは たんぱく質が不足すると、どのように体に支障をきたすのか。
まず食べ物を消化・吸収する時に発生する
エネルギーの食事誘発性産熱 が減少するので1日あたりの消費量が少なくなります。

筋肉の材料となる為、筋肉量が減り 基礎代謝量が減ってしまいます。
皮膚の材料となる為、肌の張りが無くなってしまいます。
毛髪の材料になる為、髪の毛がこしがなくなって抜けやすくなってしまいます。

そして内臓・骨格・血液の材料となる為体の機能が衰えてしまいます。
さらに、たんぱく質が消化されて生み出される
さまざまなアミノ酸は酵素やホルモンの材料となるので体のいたる部分 に影響します。



★ダイエット方法◇無理なくダイエット
    商 品 情 報
【モンドセレクション金賞】店頭価格12,000円のダイエット食品本体を⇒無料0円提供!

 


トップ
ダイエットしながら、
ぷるぷる美肌も!


リンク集

Copyright (C)★ダイエット方法◇無理なくダイエット All Rights Reserved






inserted by FC2 system